Blog vol.13 卒ワン ツナどん のお話

皆さま、こんにちは。

それにしても暖かい日ですね。天気予報通り、まるで春のようです🌸

今日はトレーニングを卒ワンしたチワワ/オス/ツナどんのご紹介です🐕

先日、2頭目を迎え入れられ、またパピートレーニングのご用命を頂いた際、

ツナちゃんがなんと!【チワワ スタイル vol.29】に掲載されたとのお話があり♡

雑誌早速拝見させて頂きました♪♪

大きく誌面に載っており、まるでモデル犬のようでした♡

楽しくをモットーに、トレーニングを受けて頂いて、日々取り組まれた成果が出ているな、ととても感じました。

撮影時も物応じせずに、時間を過ごせたそうです😀

こういった取材を受けられるのも、ツナちゃんにとって苦手なことが少ないからこそ取り組めたのだと思います。

そして何より日々の健康管理。心身ともに元気でなければ、飼い主さんと一緒に楽しめること、出来る範囲が狭まってしまいますよね。

健康維持に繋がる歯みがき。トレーニングの中でも重要視させて頂いています。

ツナちゃん、ママさんと頑張ってくれた歯みがきの様子もお写真で入っており♡

なんとも嬉しい出来事でした(^^)

 

☆トレーニングは、=一方的な『しつけ』ではなく、飼い主様とのコミュニケーションが図る手段、そしてそこから取り組めるものです。☆

Comments are Closed