Blog vol.16 江の島へみんなでGo!

皆さま、こんにちは。

もう早いもので3月ですね。コロナウイルス感染、収束の目処が早くつくことを心から願っています。

しかし…マスクは入手困難(´;ω;`)、ペーパー類の在庫は確保されているとニュースでは聞きますが、近所のドラッグストア、スーパーでは今もなお品薄状態が続いています。

今まで経験したことのない状況にちょっと困惑していますが、冷静に対応していきたいと思います。

まだ外出を控えるよう注意喚起が出る前、休暇を久しぶりに取り(^0^)/、ダックス仲間のお友達と、犬たちを連れて江ノ島神社、そして海岸へ行ってきました!

お出掛けのワンポイント✍️を交えながら、思い出を記したいとおもいます😊❗️

強風注意報が出ている中😅、風に負けず散策しながら、まずは江ノ島神社へお参り🐕

江ノ島神社⛩は、犬連れでの参拝が可能です。ただし、他の参拝者の方たちに迷惑にならないように愛犬家としての周りに対する配慮は大切です。

邪魔にならないように、場所を選んで記念撮影📷

犬が苦手な人もいらっしゃいますから、リードを持つ長さなども注意したいですね🐕

また排泄もこのような場所でさせるのはマナー違反です。人通りのないところでトイレシートを使用してさせたり、もしくは行く前の段階で排泄を済ませていきましょう。マーキングがある子は、マナーベルトを忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをしたのち、上の方まで歩くのですが…何せ、ダックスフンド…足が短いので(;・∀・)

階段の段差がきつくて、足が届かず登れません。(-_-;)

足の短い2頭(これが普通なのですが😅)は両脇に抱え、他の子たちよりも足の長い「あんず」さんだけ、頑張って階段上っていってもらいました。

普段から階段上がるのが好きな「あんず」さん。

アジリティ感覚で、とてもテンション高く、楽しそうでした🌸

上のほうへ移動して、1件のカフェに到着!

⭐️イルキャンティ カフェ⭐️は、店舗入口付近にあるテラス席1席のみ、犬連れOKでした♪

そこで昼食。そしてワンコたちも小休憩です。

私は湘南野菜たっぷりのカレーを注文🍛

 

 

 

 

 

 

ワンコたちは、下で待機です。入口付近で、ヒトの出入りも激しいので、そのような場所に慣れていないワンちゃんたちにはちょっと厳しいかもしれません。

うちの3頭も吠えないわけではありませんから😅、ご褒美たっぷりTimeです!

 

 

 

 

 

 

一緒に行った子は、ママさんのお膝の上でお利口に♪

カフェでは、テーブルの上を舐めたり、よじ登ったり、前脚を掛けたりすることは基本的にNGです。人が食するテーブルなので、注意しましょうね(^^)

 

 

 

 

 

 

そして、飼い主もわんこ達も体力回復!海岸へ移動です!

今度は、わんこ達のハッスル時間🐶

お出掛けするときは、ぜひ少しの時間でも、ワンコたちのハッスルできる時間を作ってあげてほしいと思います。人混みやカフェなどでは少なからずストレスも掛かりますからね。犬たちとお出掛けするときは、犬たちが楽しく過ごして終わるようにスケジュール組みをして頂くとより良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺で走りに走りました(笑)お陰で筋肉痛です(笑)

でもワンコたちが楽しい表情をしてくれていると、私たちも楽しい気分倍増です♡

また、お出掛けができるようになれる日を楽しみに(^^)

 

Comments are Closed