Blog vol.19 新しい様式へチャレンジ!

皆さま、こんにちは。

明日(5/25)に継続されている5都道県の緊急事態宣言が全面的に解除される方向との報道もあり、自粛生活から少しずつ自分自身も新しい生活様式を取り入れながら、元に戻していかなければな、という気持ちです。

そんな先駆けとして! なんと!!

ワンちゃんのサークルを取り纏められている方からご依頼を受け、飼い主様向けに「愛犬の健康に繋がる歯みがきセミナー」を昨日(5/23)にZOOMにて開催させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

未知のオンラインでの開催… ZOOMも使いこなせていない中、サポート受けながらなんとか開始!

やっぱり対面とは異なり、色々な面で伝える難しさを経験😓

でも精いっぱい、皆さんにちゃんとお届け致しました!

 

 

 

 

 

 

 

今回はオンラインでのデモは「あんず」さんと一緒に♡

デモの見せ方も、オンラインだからこそ伝わりにくい部分もあり、やはりもっともっと勉強しなくては…と反省点もいっぱい(-_-;)

オンラインという環境下では歯みがきのデモ犬として「あんず」さんは活躍できるので、また一緒にこういう形で仕事が出来て、私の一方的な気持ちとしては本当に嬉しかったです。

デモ出番以外も、そばで大人しく待機してくれていたので、私も進行しやすく助かりました。

お疲れさまでした!あんずさん🐶

限られた時間ではありましたが、参加頂いた皆さまから色々な質問や疑問点なども頂き、とても良い機会になったというお言葉も頂きました✊

終了後には、みなさんから歯みがき以外の愛犬の日常的なお悩みや相談事なども、沢山お話出来ました♪

こういう形で飼い主様たちと繋がれるって、やっぱり良いですね♡♡♡

飼い主様向けの歯みがきセミナー、こういう形でも開催することができるんだ、という経験を今後にうまく繋げていければ良いな、と思っております。

自粛が解除になり、密を避けながら、皆さんのフォローアップの会が出来ればと考えております!

Mさん、ご参加頂きました皆さま、貴重なお時間を本当にありがとうござました!

Comments are Closed