Blog vol.20 心温まる贈り物🎁

皆さま、こんにちは。

1か月半ぶりに、緊急事態宣言が解除され、安堵されている方も多いのではないでしょうか。

でも両手を挙げて喜べる状況ではない、ということも現実にありますので、今後も引き続き感染予防対策はしっかりと取り組んでいきたいと思っているところです。

そんな中、とても心温まる贈り物が、届きました♡

パピートレーニングが終了してからもお付き合いをさせて頂いているT様、そして現在パピートレーニングを受講頂いているM様皆さまから、手作りマスクを頂きました☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクに関しては、このコロナウイルス感染症拡大 緊急事態宣言中は本当に苦労したので、とてもとても嬉しく疲弊していた心が癒されました🐕

装着してみると!

 

 

 

 

 

なんと!!ピッタリでビックリです(;´∀`) 他のマスクもジャストサイズΣ(・ω・ノ)ノ!

生地も通気性が良くて、本当に有難いです。

飼い主様からの温かいお気持ちにとても嬉しく、感謝しかありません!

有難うございましたm( _ _ )m.

不織布マスクは、暑くなると蒸れてしまって、肌が荒れてしまってあまり良くなかったので😓、これからの季節、活用させていただこうと思います✊

それと合わせて嬉しかったのが、マスクを頂いたT様の愛犬 そら君(トイプードル)トレーニング中、課題であった車酔いしてしまうことが、トレーニング終了後も少しずつ練習を重ねて頂き、いまでは最大3時間まで車に乗れるようになったそうなのです♡

当時は5分経過するころには、よだれや嘔吐などしてしまって、病院へ行くのも一苦労していた時期もありました。

でも、ドッグトレーニングのアドバイスを基に飼い主さんなりに、そらくんの行動の様子を見てながら、対処することを続けて頂いた結果!そら君も緊張や苦痛なく、一緒にお出掛けできるようになったのは、本当に素晴らしいことです! 今ではお出掛けとわかると、とても喜んでいるそうです(^0^)//

現在では、運転している飼い主さんが、ワンちゃんを抱っこしたりなどして運転をしていると、取り締まりにおいて運転に危険を伴うと判断された場合、道路交通法違反【道路交通法第55条2項にあたる状況の場合】になる可能性もありますので、ワンちゃんと車でお出掛けになる場合には、飼い主さん、ワンちゃんの安全を考えた環境を整えてお出掛けされることをお勧めします。

これからの季節は熱中症にも気を付けなければなりませんが、楽しい場所へ沢山お出掛けできるといいね!そら君🐶!

 

 

 

 

 

 



Comments are Closed