Blog vol.27 卒ワン・パピトレ🎉おめでとう🎵 むぎ君!

晴れて先月パピートレーニングを卒業された、ビション・フリーゼのむぎ君🐶!

生後3か月の頃にお問い合わせを頂きました。

初めて飼うので、ちゃんと飼育していかれたい、ということでお話を頂きました。

生後3か月ですから、とっても元気いっぱい!

甘噛みや要求吠えもたくさんありました。ドッグトレーニングも一進一退。

途中、本当にメンタルな部分でも大変な時期があったと思いますが、一緒に取り組んで頑張ってきて頂きました。

ご家族が一生懸命、むぎくんに愛情をもって接して頂いた結果、パピートレーニングも無事に終了✊

ママさんに最終日、「トレーニング楽しかったね」と一言おっしゃって頂いたときには、私自身いつもそうなんですが、その言葉が何よりも嬉しく、涙が出そうになります( ;∀;)

最終日は、お散歩トレーニング。

家の中で歩行練習なども取り組んで頂き、お外に出た際には、ご夫婦がしっかりと相手のワンちゃんの様子を観察できるまでになっていたので、お散歩をしているワンちゃん達と出会っても、むぎ君に無理を強いるような環境下におくこともなく、その結果、不安を抱かせることも防げ、緊張も少ない形で日々のお散歩ができていました。

お外に喜んで行くそうです! 良かったね!むぎ君🎵

ハーネス装着も当初は、つけようとすると、手に躊躇なくガブガブ噛みついていましたが、今ではそれをすんなり受け入れられる状態で、装着もスムーズになりました。素晴らしい!

朝散歩はご主人が担当とのことで、ドッグトレーニング頑張ってこられたのがとても伝わってきました。

この日は、お嬢さんもお散歩トレーニングに参加。とっても上手に歩けていましたよ✊

これからもご家族と一緒に健やかにむぎ君らしく、過ごされていることを心から応援しております!

本当に卒ワンおめでとう!むぎ君🎵

 

 

 



Comments are Closed