Blog vol.38 犬たちとの川遊び⛵

皆さま、こんにちは!

毎日猛暑続きで、体調など崩されていませんでしょうか(~_~;)

朝早いければ、まだ路面温度も上がっていないので、お散歩も歩きやすいようです。

夕方以降は、路面温度まだまだ暑く、体高の低いワンちゃんたちにとっては、負担も大きいです。

この時期はお散歩に出る時間帯、まだ路面温度が下がっていないときのお散歩時など暑さ対策、万全にしてお出かけくださいね!

🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧

緊急事態宣言前に、トレーナー仲間と東京都青梅方面に、川遊びに全7頭で行ってきました✊

我が家にとっては、犬生初めての川遊び(;^ω^)

川遊びと言っても、犬たちが快適に過ごせる環境作りも大切。

そのためには、準備する側も犬たちの安全面も考慮しながら知識を得ておくことも大切ですよね💦

キャンプセミナーという本格的に犬連れキャンプをされている方たちのセミナーを受講する機会があり📓、今回は川遊びでしたが、何を用意していけばよいのかも、事前に把握できたので助かりました✊✊

今回、4頭を一人で連れて、みんなと楽しんできましたー( ´艸`)

 

 

 

 

 

川遊びをするところは、もちろん公共の場です。

ワンちゃん達を連れて行くときは、犬の排せつ場所、テントを張る場所、遊ばせる場所など、ほかの方への配慮も忘れずに、楽しく過ごしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あんず、こはくの2匹(年の差9歳😅)は、同じような行動をして、川に躊躇なく飛び込み、一緒に来ていた黒ラブの子のところへ行きたくて、仕方ありません(;^ω^)

飼い主ビショビショです( ̄▽ ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の2頭 きなこ、もなかは、川岸で満足のようでした( ´艸`)

 

 

 

 

 

レトリバーはやはりすごい! みんな泳ぐ、泳ぐ(;^ω^)

 

 

 

 

 

↓ 下のほうにいる 黒いM.ダックスが、こはく。

果敢に川に飛び込もうとしてます(^▽^;)

 

 

 

 

 

みんな、とても楽しかったようです。

帰りの車では、爆睡でした( ´艸`)

緊急事態宣言が発令されてしまっているので、また当面はお預けですが、ぜひまた遊びに行ければな、と思っています❣

皆さんもぜひ、愛犬のケガ、熱中症予防対策など万全に、愛犬と楽しくお出掛けしてくださいね(^^)

Comments are Closed