Blog vol.7<🐕生徒さんのトレーニングの様子🐕楽しくがモットー♪>

みなさま、こんにちは。

やっと秋らしい気候になってきましたね。

そして愛犬とのお散歩が楽しい時期にもなりました!

今日は、基本トレーニングを頑張って進んでくれている生徒さんとのトレーニングの様子、一部をご紹介です(^^)

基本トレーニングのコースを学んでくれている ラブラドールレトリバーのライムちゃん。

月日を追うごとに、ライムちゃんとのコミュニケーション(=トレーニング)を通して飼い主様、ご家族との絆が深まっている様子で、当初お悩みがあった相談事はクリアしました(^^) 素晴らしい!

今はこれから一緒に生活していく上で、危険が伴いように、そしてライムちゃんにとって苦手なものが増えたり、嫌悪を示すような経験をしないように、安全に楽しく暮らしていけることが一番ですので、それらに必要なトレーニングを実施しています。

今日のレッスンは、初めて取り組む「伏せ」

段階を踏んで繰り返すと、すぐに理解してくれた様子!

ママさんと、とっても上手にできていました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の練習は「立って」

ライムちゃん、お散歩中に何度か座り込んでしまうとのことで、ママさんも起き上がらせるのに大変!とおっしゃっていたので、「立って」をライムちゃんに覚えてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

勢いよく立ってくれたので、お顔が半分映っていませんが💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真風景の誘導する手の向きなどに関しては、段階を踏んで変化していきます。

途中途中、おもちゃで遊んだりなどクールダウンしながらレッスン終了♪

ちゃんと頑張ったわよ!と言わんばかりの ドヤ顔 ライムちゃん(笑)

とっても愛らしいですよね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライムちゃん、ママさん、今日もお疲れさまでした♪(^^)

 

 



Comments are Closed