Blog vol.9 クリスマスケーキ作り🎄

12月15日(日)にハウスクエア横浜にて、わんちゃんのためのクリスマスケーキ🎄作りに、もなかを連れて参加してきました!

お菓子作りなんて、滅多にしないので、ちゃんとできるかドキドキでしたが…

 

 

 

 

 

 

講師は、お菓子料理研究家の森崎 繭香先生です!犬の手作りオヤツをOne’s daily というサイトで販売されていて、私も利用させて頂いています♪♪

食物アレルギーがある、あんず(姉)もなか2匹にとっては、安心して与えられて、しかも美味しいのです💛💛

今回のクリスマスケーキもアレルギーの子でも安心して食べれる材料になっていたので、何の心配もなく参加できました!

参加されていた飼い主さんたちと協力して、ケーキつくり開始!

とっても和気あいあいしていました♪

 

 

 

 

 

 

ホットプレートで作れてしまう手軽さと、とっても美味しそうな焼き加減!

 

 

 

 

 

 

いい匂いがしてくると、同伴していたワンちゃんたち、みんな鼻をクンクンさせていました(^^)

もなか。。。途中で余ったスポンジをパクリ💛

 

 

 

 

 

 

フルーツもとっても美味しそうで、テンション上がりますね♪

骨のクッキーは、One’s daily さんが参加者の分、作ってきてくれましたー!

 

 

 

 

 

 

盛り付けもポイントをお聞きしながら、試行錯誤。

 

 

 

 

 

 

短時間で、とっても完成度の高いそして、なんといっても美味しいケーキが作れました!

飼い主である自分、大満足です( ´艸`)

でも…3頭に分けて、分けてあたると、こんなにちっちゃくなってしまいました(苦笑)

これじゃ、1口で終わりですね💦(;´・ω・)

冷凍保存できるということだったので!小分けにして、楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

フライングのあんず、 目が点のきなこ…

 

 

 

 

 

 

久しぶりの休日、とっても充実した1日になりました♪

 



Comments are Closed